皆さんこんにちは。

皆さんは他人からどう思われているか気になりますか?

とても気になる人、そうでもない人、様々いると思います。

学生の頃は、嫌いな人とは一切かかわらなくても学生生活に支障をきたすことはなかったでしょう。

しかし、社会人になると嫌いな人を完璧に避ける生き方は難しいものです。

今回は人間関係で悩むあなたが、少しでも心が軽くなるようなお話をしたいと思います。

■大人になっても嫌いな人とはかかわらなくていい。




大人になっても嫌いな人とはかかわらなくていいと聞いてびっくりした方もいるかもしれませんが、むしろ子供の頃より大人になってからのほうが嫌いな人とはかかわらなくていいんです。

仕事上どうしても関わりが必要な場合は最低限接すればいいだけで、仕事じゃなくても、


あまりソリがあわない友人などとは少しずつ距離をおいて関わりをもたなくていいのです。

子供の頃より大人になるとプライベートな時間は限られてきます。それを無理に嫌いな人間に費やす時間をもたなくていいのです。

■嫌われるのが怖い

嫌われるのが怖いから苦手な人や嫌いな人の良いところを探そうとする必要はありません。

無理に嫌いな人を好きになる必要もありません。

女性によくありがちですが、万人から好かれたいと思う女性がいますが、そんなことは絶対に無理です。

絶対に合わない人間はいるものです。

しかし、反対に全員に好かれることはなくても全員に嫌われることもないことを覚えておいてください。

■大人になっても自分の好きな人だけを大切にすればいい




大人になると子供の頃よりとにかく自由な時間は限られてくるものです。学生時代の友達との付き合いやママ友の付き合いなど、

嫌いだったり苦手な友達とはうまく距離をおいてストレスをためないようにしましょう。

その代わり、自分の大好きな友達に2倍も3倍も大切にする時間を持てばいいのです。

自分のことを好いてくれる人だけと仲良くすることで、大切にすることで、あなたはもっとストレスフリーに楽しく生きていけるでしょう。

(C)wowKorea