韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
人生の相棒、スマホのスペックはどうすべき?


人生の相棒となるスマホですが、もし次に選ぶならどんなことを重視しますか?色々と新しいものも続々と出てきていますが、自分のライフスタイルに合ったものでないと余計なお金を使ってしまうかもしれませんよね。ということで、今回はどんなスマホがどんな人にふさわしいかを考えていきます。

まず、スマホでいつも何をするかを考えてみましょう。その時にすることによって選ぶスマホのスペックや機種が変わってきます。スマホはネットでも変えますし、むしろ店頭にない機種も選べるので自分で買うのがおすすめですよ。


ゲームをよくするというのであれば、サクサクと動いて快適に遊べるようなタイプがおすすめです。機種によっては全然動かないというものもあり、せっかくの面白そうなゲームを始めることすらできないということも。よりハイスペックなものが良いなら、俗にゲーミングスマホと呼ばれるものに変えてみても良いですね。

ドラクエウォークなど、外でスマホを長時間使うのであれば、充電せずに長時間スマホが稼働できる機種をおすすめします。一度の充電がスマホが長持ちするなら、外でよくスマホを使うという人にぴったりです。また、Wi-Fiがない場所で使用することも増えるでしょうかから、ギガをたくさん使っても高くならない料金設定にしておくことも忘れないようにしましょう。


写真をよく撮る人は、もちろんカメラの性能を上げておきたいですね。ペットがいるとどうしても日常生活でたくさん撮ってしまうという人も多いです。また、撮った写真や動画を保存できるスマホの容量も大事になってきます。クラウドに保存することもできますが、やはりスマホにもデータを残して置きたい場合は要注意です。

このように、その人の暮らし方によって必要となるスマホの個性は異なります。自分向きと思えるものをネットで探し、熟考してから店頭へ向かうのもおすすめですよ?目当てのスマホがあれば設定は店頭でしてくれるので助かります。

2021/09/16 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事