韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
一人寂しい夜…、ネットで人恋しさを紛らわせよう!


特に一人暮らしをしている人には、理由もなく寂しくなる夜ってありませんか?夜中だから友達に声をかけても返事がないかもしれない、そうなると余計に寂しくなる…。そんな時には、ネットで気軽に誰かと繋がってみるというのも手です。専用アプリなら個人情報を渡さず電話ができますよ!

夜に寂しくなったらそれをどう紛らわすか、テレビやスマホで動画を見て人の声を聞くという人もいますが、それだと一方的に情報を受け取るだけなので余計寂しいと感じる人も。であれば、やはり本物の人とリアルタイムで話すことが一番でしょう。


女性が話すのであれば、相手には同性を選ぶことをおすすめします。男性は、匿名であると性欲しか出さないことも多々あるため、不愉快な思いをして終わる可能性があるからです。同年代の女性と繋がれるよう、性別と年代を入れられるアプリなら安心ですね。声を聞いた途端それが男性だったら、偽装もすぐに見破れます。

もし話しやすいなと感じる人に出会ったら、ちょっとしたことがあった時に連絡を取り合う友達としてLINEに誘うのもアリでしょう。これならチャットもでき、ひょんなことでもやりとりができる気軽な仲になれます。堅苦しくなく、返信も強制ではない。そんな仲でいられる人が欲しいという欲求は人の中にあるものです。


学生時代と違い、大人になってからの友達作りは結構難しいものですよね。ですから今の時代はこうやってアプリを使って自分と気が合う人を自分から探しに行ってみるのです。一人でも気が合う人がいれば、これから寂しい夜が来てもちょっと安心できそうではありませんか?

できれば相手も自分と同じ境遇であることが望ましく、共感しやすいですよ!一人暮らしをしている者同士繋がることができれば、寂しさを共有できてより強固な仲になれるかもしれません。仕事上の仲間だと気を遣うという人も、結婚した友達に声をかけにくいという人も、アプリでの新しい友達作りなら気兼ねなく始められますよ!

2021/09/16 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事