韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
結婚指輪はいらない!早く彼に言おう


彼と結婚が決まればぜひとも指に光らせたい婚約指輪…。なんて文言に実は辟易している女性もいますよね。私は結婚指輪はいらないという派も当然あるわけで、女性だからと言って皆が指輪に憧れるわけではないのです。今回は、そんな結婚指輪はいらない派のメリットと注意点を紹介していきます。

結婚指輪がないと、常日頃から指に何も邪魔がないことになりますよね。そうなると、突然指輪をしたストレスがなくなります。また、料理をする時、手を洗う時、お風呂に入る時などに指輪を気にしなくて済むメリットもあります。


結婚指輪はいらないという人の中には、こういったアクセサリーは見ている分にはキレイだけれども、実際に身につけると邪魔と感じる人も多いものです。指輪も特に装飾があってデコボコしているとちょっとした時に邪魔に感じ、それが日常生活で多くなってくると外してしまうことも。

指が常にフリーであればストレスフリーですし、料理も運動も手洗い就寝も、普段行うすべてのことがスムーズに行きます。指輪ごときで大げさなと思うかもしれませんが、普段アクセサリーをしない人にとって急な指輪の装着は戸惑うものなのです。


一方で、結婚指輪はいらない派が注意しなければならないことがあります。それは、その旨を早めに彼に伝えておかないといけないという点です。男性は、女性なら結婚指輪は当然欲しいはずという先入観を持っている人がいます。実際そうである確率の方が高いのでしょうけれど、欲しくないならそれとなく、「私はアクセサリー全般が苦手」とハッキリ伝えておきましょう。

中にはとても現実主義で、結婚指輪を買うくらいならそのお金を生活費に回したいと考える女性も。自分がそうかもしれないと思うなら、そのことはできるだけ早く彼に気づかせてあげてくださいね。そうでないとサプライズとして先にジュエリーショップに彼が行ってしまうかもしれませんし、買ってしまってからでは遅いですからね。

2021/09/17 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事