韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
マスクで肌荒れを感じたらしておかなければいけないこと


近年、ウイルスの流行によってマスクはマストアイテムとなりました。

しかし、マスクを常用することで顔の肌荒れに悩みを抱えてしまう人が増えているのが現状です。

自分の肌を今触ってみて、少しでも肌荒れをしていると感じたら、それはマスクが原因で起きている可能背も否めません。

特に、今までマスクを使用してこなかった人が、肌荒れを感じたらマスクが原因と言えるべき状況ではないかと思います。

そこで、肌の不調を感じたらまず最初に何をするべきかといいうことをご紹介していきます。



〇肌荒れを感じたら…



マスクをつける習慣によって肌荒れが起きる原因は『保湿不足』が引き起こす乾燥です。

特に、リモートワークやストレスなど、職場の環境の変化によって肌にストレスを感じることで、肌荒れにつながるケースも想定されます。

そんな時に、必ずしておかなければいけないのが『保湿』なんです。



〇美肌を保つために必ず押さえておきたいポイント




では、保湿をする際に何回も化粧水や乳液をつけ続ければ大丈夫!という人もなかにはいると思いますが、その方法は間違っています。

回数を重ねても、保湿能力が上がるということはありません。

ここで押さえておきたい保湿ポイントは、寝る前・もしくは帰宅時に必ずセルフケアに時間をとることです。

1日仕事で疲れている肌に、潤いと保湿を保ってもらうためには、夜に化粧落としでしっかり落とし、素肌を清潔にした後に化粧水・乳液でケアをしてあげることが大事です。

1回のケアで、肌を休めることができるので、夜に肌を労わるために、プラスアルファでパックをしたりするのもOkです。



〇肌トラブルを放っておくと、取り戻せない可能性が…




肌のトラブルを感じたら、すぐに対応することが望ましいです。

その理由としては、年齢に応じてしわやたるみと言った肌の問題が生じるからです。

少しのことでも、肌に違和感を感じたら、取り返しのつかない状態になる前に早急に手を打つことが必要でしょう。



〇マスクの肌荒れの保湿方法を間違えないことが重要




肌荒れに過敏になりすぎて、回数でトラブルを解消しようとする人がいますが、間違った方法で保湿ケアをすると、肌荒れを助長させてしまうきかっけとなってしまします。

間違った方法を遂行せず、自分の肌を労わる行動を常に心がけましょう。


2022/01/28 08:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事