韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
姿勢を正す、お役立ちアイテム。(家にあるものでできます)


おうち時間が増えて自宅で過ごす方も多いのではないでしょうか。

おうちにいると、ついついゴロゴロしてしまったり、姿勢の悪い恰好をしてしまいがちです。

そこで今回は誰に家にもあるアイテムで姿勢矯正が叶う姿勢の正し方をレクチャーしたいと思います。

■姿勢矯正アイテム!座布団。

姿勢矯正アイテムとして便利なのが座布団です。座布団にもいろいろ種類はありますが、落語家が使うようなああいった分厚い座布団を使うのではなく、家にあるフツーの座布団で大丈夫です。

クッションの上に座るとクッションが柔らかくてバランスを崩しかねないのであまりおすすめしません。


普段、テーブルに椅子生活の方は姿勢が崩れにくいと思いますが、こたつ生活やソファ生活だと、自然と姿勢は崩れやすくなります。

このちょっとぺったんこな座布団を床やソファに2枚くらい敷くだけでお尻が安定し、よい姿勢が保たれます。


■姿勢矯正座布団も売ってます。

家の座布団でも矯正できない方はネット通販などで姿勢を正すというか骨盤を矯正する座布団も販売しているのでそれを使用してみるのも手です。

まっ平な座布団ではなく、おしりのカーブに沿った座布団なので、お尻も安定し、骨盤や姿勢もぐらぐらしないのでおすすめです。

そんなに高価な座布団を買うひつようはないので、

自分で気に入った座布団を購入するといいでしょう。

■美の決め手は姿勢から


いくらいい洋服を着ても、素敵なヘアスタイルやメイクをしても、姿勢が悪かったり、猫背だと洋服もあなたのおしゃれも決まりません。

人間は姿勢が命と言っても過言ではありません。

Tシャツジーパンでも背筋がすっと伸びて姿勢がよいとシンプルな格好でもあの人素敵!と見てもらえます。


あなたも最近猫背かもとか、姿勢が崩れてきたなと思ったら、ぜひ座布団を取り入れてみてくださいね。

おしゃれの要は姿勢から!ですよ。

2021/09/21 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事