韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
危険!アラサーにありがちなとりあえず結婚したい感情。


アラサーになるとやたら結婚したがる女性が多いです。

私もそのうちの1人でした。

しかし、アラサーの間に自分がやりたい事がしっかり決まってからは、彼氏がほしいとか結婚したい気持ちは一切なくなりました。

今は毎日穏やかに男がいないおひとり様生活を楽しんでいます。

■アラサーになると結婚願望が強くなるのは子孫繁栄のため?

統計をとったわけではないですが、女性の出産ピークは30代半ばくらいですよね。高齢出産をする方も増えてきましたが、あまりおすすめはできないのが現実です。

アラサーはまさにその20代後半から30代半ば手前までの一番子供を産みたい、女性の本能がうずく時期なのかもしれませんね。

■本能のまま生きるのはかまわないけれど一時の気の迷いでもある。

本能のまま結婚したはいいけど、こんなはずじゃなかったと結婚生活に落胆する女性も多いでしょう。出産して子供を育てるということはとても大変な事であり、母親としてやりがいのあることだと思いますが、だんだん旦那がうっとうしくなる女性もいらっしゃいますよね。

ただ年齢的に結婚したいからと誰でもいいから男性とくっつくのは得策ではないでしょうね。

■アラサーで人生設計を決めている人は老後も安定


35歳を過ぎても結婚したいしたいとアラフォーに片足突っ込んでるのにまだ結婚願望がある人はもし結婚できなかったときのことを考えて行動しているでしょうか?

結婚したかったけど、気持ちが変わった。別にやりたいことがみつかったなど、人生の方向転換をしたときに貯金が全然なかったら、あなたの人生はいうまでもないですよね。

人生はとにかく将来設計を早いうちからしている人の勝ちです。きちんと将来設計できているひとはその目標に向かって自信をもって生きれるし、貯金もします。

なぁなぁで婚活をしているくらいなら、もっと自分にしかできない生き方を模索してみるのも案外いいかもしれませんよ。




2021/09/21 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事