韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
私って恋愛向いてない…?それもまた個性


「私ってそもそも恋愛に向いていないのかも…」なんて思うことはありませんか?好きな人ができにくかったり、好きと言われているのに好きになれなかったり、付き合えたとしてもすぐに別れてしまったり。今回は、恋愛がうまくできない悩みに対する解決策を一緒に考えていく記事になっています。

恋愛がうまくできない、恋愛に向いていないというのは、運動がうまくできない、運動に向いていないというのと同じと捉えてみてはいかがでしょうか。周りが上手に恋愛をしているのに自分だけが恋愛ができないと思うのとは違う印象になりませんか?人には得意・不得意があるので、それも個性だと割り切るのです。


実際、結婚しているカップルには恋愛上手だという人は少ないものです。そう自信を持って言えるのはすごいことでしょう。恋愛は相手がいて完成することなので、自分だけ頑張ってもうまくいかないのは当然のことです。それを自分だけのせいと決めつけて責めても良いことは一つもありません。

恋愛が得意になりたいと思うこともあるでしょうけれど、運動が得意になりたいと思うのと同様、そんな一瞬で上手になれるわけではありません。自分の苦手を克服したいと思っても恋愛を練習することは難しいので、悶々と考えるよりはあっけらかんと自分の得意なことに目を向ける方がよほど精神的に良いことでしょう。


それでもあまり得意とは言えない恋愛をしたいと思うのなら、出会いの数を増やして世の中にはどのような人がいるのかを知ることが大切です。コミュニケーションを多く取ってみて、自分と同じことを思う人もいる、違う意見を言う人もいると、どんどん経験値を積んでいくのです。

合コンでも街コンでもマッチングアプリでも、まずは付き合うことより人を知ることを念頭においてみると気が楽になります。恋愛の前に一人の人として向き合ってみれば、案外すぐに恋人が見つかるものですよ?苦手克服のための方法の一つとしてやってみてはいかがでしょう。

2021/09/23 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事