韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
理想は相手の都合に振り回されない稼ぎ方


せめて金銭面だけでも自立した大人になろうと思うなら、理想は相手の都合に振り回されず稼げることでしょう。副業が人気の昨今ですが、相手の都合で仕事が急になくなったり、依頼がキャンセルされたり、口約束でしたとしらをきられたりするのは納得がいきませんよね。自分本位に仕事ができる副業は何かないものでしょうか。

クライアントがおらず、自分が稼ぐ仕組みを作るのであれば、最も広く知られていて初期費用がいらないのはブログ経営です。アフィリエイトといい、ブログ内に貼ってある広告を誰かがクリックしてくれたら収入になるとか、そのクリック先で商品を購入してくらたら収入になるという稼ぎ方があります。


ブログの良いところは、一度書いたらそれがずっと残るので、人気の記事になればその後何も書かなくてもそこから儲けが出ることになります。ブログは自分で好きなように、何の指示もされずに書くものなので、誰かから振り回されるということはないでしょう。その点は気楽で良いですよね。

また、自分の意思だけが通用する他のやり方にはハンドメイド作家になる道があります。自分が好きなものを好きなように作り、買ってくれた人がいれば発送するという流れです。これなら誰かに言われて作るわけではないので、自分だけで稼げる仕組みが出来上がります。


どちらもネット経由ででき、ブログは既にプラットフォームがいくつかありますし、ハンドメイド作品も売る場がアプリで用意されています。となると、今の時代は他人にあれこれ言われずお金が稼げる仕組みが整っていると言えるでしょう。

ただし、波に乗れるかは運次第ということもあり、ブログを書いても全然見られないこともありますし、ハンドメイド作品も商品が全く売れないということもあります。このリスクを負っても自分で稼ぎたいと思うなら、地道に実績を作って長い目で見ていくことが必要になるでしょう。即稼げるようになるとは思わない方が良いですね。

2021/09/27 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事