韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ふんわり感が可愛い♡春コーデに活躍する「着映えブラウス」


「春っぽいコーデがしたいけど、組み合わせが思いつかない…」
そんなときには、ふんわり感のあるブラウスを活用するのが◎
デニムなどのシンプルなボトムスを組み合わせるだけで様になり、軽やかさが季節感をアップさせてくれますよ♪
そこで今回は、春コーデに活躍する着映えブラウスを5つご紹介します。



1. パフスリーブブラウス
袖のタックとギャザーでボリューム感がたっぷりのブラウス。
ボートネックの明き+スラッシュネックで顔・首周りがスッキリ見える衿元になっています。
高密度な生地で上品さも演出できるアイテムです♡



2. プリーツニプリーツティアードブラウス

ミニプリーツを連ねた柔らかなニュアンスが、レディな気分を高めてくれるブラウス。
ティアードのフリルは、気になるお腹周りをカモフラージュ。
ふんわりとしたシルエットは、スリムからワイドなボトムとも相性抜群!
合わせボトムによってカジュアルにもきれいめにもコーディネートできる一点です。



3. スリーブデザインブラウス

袖のボリューム感が一番のポイントのブラウス。
大胆に広く取ったアームホールにギャザーを施し、袖口のカフスでキュッと締めて、メリハリのある映えるボリュームパフに。
ベルトでウエストマークして、シルエットにメリハリをつけるとよりパフのボリューム感が出ます。
オンではきれいめパンツを合わせて、オフではデニムパンツを合わせるスタイリングがおすすめです。



4. プリーツニプリーツブラウス

一点投入で甘さのあるディテールが楽しめるブラウス。
忙しい日のデイリーユース着にあると便利なデザインです。
ラグランスリーブの袖には、ミニプリーツ×ふんわりプリーツをあしらい、ゆとりのあるシルエットがおしゃれ心を刺激♪
ほんのりした透け感が季節感をアップしてくれます。



5. ロングブラウス

一枚で着映え、こなれ感のあるロングシャツ。
程よいオーバーサイズが女性の華奢さを強調。
袖のパフ感は主張し過ぎず、甘くならないようにランダムなタックでスッキリと仕上げ、ヒップが隠れる縦長シルエットでスタイル良く見せてくれます。
後ろはボックスプリーツを入れ、風をはらむ立体感を演出しています。



いかがでしたか?
ふんわりブラウスは、合わせるアイテムによって雰囲気がガラリと変わるのも魅力の一つ。
ぜひ参考にしてくださいね。

2021/04/13 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事