韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
リラックスして着られる!お家時間に着たいワンピース


お家で過ごす時間が増えた今、硬い素材の服や締め付けがきつい服は生活にフィットしにくくなりました。
ゆとりのあるワンピースはその点、リラックスして着られて◎
トレンド感のあるデザインのものを選べば、おしゃれも十分楽しめます♪
そこで今回は、お家時間に着たいワンピースを5つご紹介します。



1. プリーツドッキング ニットワンピース
プリーツドッキングデザインが女性らしいVネックニットワンピース。
バック部分にプリーツデザインのファブリックをドッキング。
一枚でレイヤードしたような印象のデザインです。
着丈も長めで一枚で大人っぽく、またパンツなどを合わせてカジュアルにも着用できます。
やや深めのVネックで、Tシャツ等を合わせてカジュアルダウンするスタイルもおすすめです。



2. ポンチドロストワンピース+ボドレープリーツワンピース 

旬のレイヤードコーデが様になる2デザインのワンピースセット。
サイドのスリットから中のプリーツワンピがちらっと見えるデザイン。
ウエストのドロストをきゅっと絞ればシルエットにメリハリがつきます。
ノースリーブのプリーツワンピはフレア感を抑えたシルエット。
ボリュームが出すぎないので、甘さ控えめの大人顔スタイルで着こなせます♪




3. 【2点セット】シアーニットワンピース

ふわっと柔らかな透け感がフェミニンでトレンド感たっぷりのニットワンピース。
1枚取り入れるだけで大人の抜け感を演出してくれます。
サイドがリボンになるように結べるため、サイドから見ても可愛いアイテム。
スリットが入っているデザインなので、ボトムスにワイドパンツを合わせて着ても◎




4. セルロースバンドカラーワンピース

シンプルなバンドカラーのシャツワンピース。
前あきデザインなので、着流しのスタイリングでも、一枚着としても楽しめます。
爽やかな印象のストライプ柄はこれからの季節にぴったり!
セルロース素材なのでシャリ感があるのがポイントです。



5. バックツイストシャツワンピース

インパクトのあるバック開きのツイストディテールと結びリボンが魅力のシャツワンピース。
フロントは顔まわりがシャープに見えるスキッパー衿でシンプルにデザイン。
ボディを拾わないシルエットとニュアンスが生まれるショルダーギャザーでこなれた着こなしが決まります。
今季はニットパンツやレギンス合わせが気分です♪



いかがでしたか?
お家で着るアイテムだからこそ、大胆デザインに挑戦してみるのもおすすめです♡
ぜひ参考にしてくださいね。

2021/04/08 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事