韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
自転車OK!アクティブ派におすすめの「ショート丈アウター」


春のアウターと言えばロング丈のトレンチコートが定番ですが、自転車に乗るときはやっぱりショート丈のアウターが便利。
短め丈アウターは動きやすさもあるので、アウトドアシーンにも対応できるのが◎
そこで今回は、アクティブ派におすすめのショート丈アウターを5つご紹介します。



1. ダブルフェイスフーデットショートコート
寒さが残る時期から羽織れるダブルフェイス仕立てのフーデットコート。
ゆとりのあるドルマン風シルエットなので、ビッグなトップス合わせでも羽織りやすいのが嬉しいポイント。
フード口のドローコードでフォルムを自在にアレンジできます。
フレアスカートやワイドパンツともバランス良く着こなせるアイテムです。



2. バックレースリネンノーカラージャケット

バックヨークのフラワーレースがフェミニンなポイントのノーカラージャケット。
フロントはボタン留めする仕様でカジュアルにもフェミニンにもアレンジできます。
手元に抜け感が生まれるスリット入り。
裾をゴム切り替えにしているので、シルエットがバランス良くまとまります。



3. バックリボンショートトレンチ

MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)のショートトレンチ。
バックリボンと袖口のギャザーが可愛く、シンプルな中に華やかさを併せ持つアイテムです。
ボトムはワイドパンツなどを合わせて、甘辛バランスに仕上げるのもおすすめ。



4. サイドレースアップライダース

春らしいピンクベージュとサイドのレースアップデザインが目を引く一着。
ほどよい甘さで大人でも着やすいのが◎
バランスのとりやすいショート丈なので、パンツスタイルはもちろんスカートスタイルにも活躍するアウターです♪



5. 裾ドロストマウンテンパーカー

ハイネックデザインのフーデッドジャケット。
比翼仕立てのフロントは、スナップボタン×ジッパーのダブルクロージャー仕様になっています。
裾広がりのシルエットながらも、裾にドロストを通しているので変化を付けられます。
撥水加工を施しているので水を弾きやすく、ちょっとした雨でも対応できるのが嬉しいですね!



いかがでしたか?
ショート丈アウターは機能性に優れたものが多いので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

2021/04/18 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事