韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
最強の宅トレ見つけた!もうジムに行く必要はありません!


今までジムに行ってみたり、宅トレで筋トレをしてみたり、ウォーキングをしてみたりとありとあらゆるトレーニングに挑戦してきましたが、体重が一向に減らず、そのたびに凹んでいました。

しかし、いい加減、痩せたい!アラフォーに片足突っ込んだからって自分の体型に甘んじてはいけない!と一念発起して、ネットでいろいろ宅トレの情報を調べてみました。

そこで出会ったのが「ビリーズブートキャンプ」だったのです!

15年前くらいに日本でも大ヒットしたエクササイズDVDですが、今はYouTubeで無料でレッスンを見ることがあります。

そして有料版にビリーズブートキャンプの令和版エクササイズも発売されています。こちらは女性向けのエクササイズを中心としており、初代ビリーズブートキャンプよりかはエクササイズもきつくなく、女性が気になる体の部位をアプローチしてエクササイズを行うものです。

私は今元祖ビリーズブートキャンプの基本、応用、腹筋エクササイズをやっていますが、基本応用はそれぞれ1時間近くレッスンがあり、腹筋プログラムでも30分ぐらいあって長いです。


ですが私はこちらのプログラムを生活に取り入れるようになってから体が軽くなり、体の不調もあまりなくなりました。

確かにとてもトレーニングはキツイですが、3週間近くで週休二日制でトライしてみたら、1.8㎏痩せました。

慣れるまでは頭も体も疲れますが、慣れてしまえば体を動かすだけなので大分ラクになります。

そしてなによりビリー隊長のエクササイズ中の励ましと喝がやる気を起こさせてくれます!周りで生徒の女性がエクササイズしているのですが、見事な腹筋をしており、こんな体になりたい!とやる気を起こさせてくれます。

皆さんも、お金をかけずに家で本格てきな筋トレ、有酸素運動、ストレッチがしたかったら、迷わずYouTubeを開いてビリーズブートキャンプに挑戦してみてください。





2021/10/13 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事