韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
マウントをとりたがる女性の特徴


みなさんこんにちは!

学生時代の友人は一生の宝とは言いますが、皆さんは実際はどう感じていますか?

学生時代、あんなに仲が良かったのに、社会人になったとたん、なんだか関係がぎくしゃくしはじめた。そんな方はいないでしょうか。

今回はマウントをとりたがる女性の特徴を上げていきたいと思います。

■とにかく他人より優越感に浸りたい女


人間誰しも人より優越感を感じたいことはあるでしょう。しかしマウントをとりたがる女性というのはもうそれが性というか、学生時代は私たちが気付かなかっただけで、彼女たちは心の中でマウントをとっていた可能性があります。

社会人になってそれが顕著に出る理由は学校を卒業し、それぞれの生活環境がかわるからではないでしょうか。

大企業に勤めている、カッコイイ彼氏がいる、学生時代よりあか抜けた友達など、学生時代ではみな同じカテゴリ-に分類されていた人間が、それぞれ社会に出てカラーを出してくるわけですからマウント女はマウンティングせずにはいられないのです。

そうすると、マウント女は自分よりレベルの低い(とマウント女が思っているだけ)女子をねらってマウンティングを始めます。

そうして優越感に浸れないと自分を保てないからです。

そんなことをする暇があれば、もっと自分の時間を充実させることに力を注げばいいのに、女子会だの同窓会だの、本人たちがたのしければいいのですが、中にはそうでない人もいるわけです。


そしてマウンティング女が一番嫌うタイプの女はかつて自分より下だと思っていた女子が自分と同じレベルまで上り詰めて自分を追い越そうとしている女子です。

これはマウンティング女からしたらとても許せません。

そうなると、こいつをマウントする価値はなくなったといきなり関係をフェードアウトし、次にマウンティングできそうな女を探します。

あなたも周りのマウンティング女には気を付けてくださいね。




2021/10/13 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事