韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
短所は克服する必要なし!その理由とは?

PAKUTASO

『短所は克服するもの!』‥と、今まで頑張ってきた方も多いかと思います。その努力、ぶっちゃけしんどくないですか?短所は直さなくても良い理由をお伝えしたいと思います♪


苦手なことを知る

『なんでこんなこともできないの?』『努力が足りないんじゃないの?』‥できないことに対して、キツーいことを言われた時、ショックですよね。当たり前のことですが、人それぞれ得意なことや苦手なことは違います。なので、苦手なことを他の人が難なくこなしていたとしても、落ち込む必要はありません。

PAKUTASO


出過ぎた杭は打たれない!

苦手なことを克服するとなると、時間もかかるしモチベーションも上がりません。そこでおすすめしたいのが、得意なことに注力するということです。仕事なら、その分野ではトップを目指すくらいの想いで頑張ってみましょう。ひとつでも強みがあれば、周りからの評価も変わってくることでしょう。得意なことが分からない人は、些細なことでもいいので過去に褒められたことを思い出してみましょう。


苦手なことからは逃げる!

家事が苦手なら家事代行サービスを利用する、仕事での人間関係が嫌ならばフリーランスになるなど、苦手なことからは逃げるのはありだと思います。ただ、そのためにはお金が必要だったり、スキルが必要だったり、 別の努力が必要になってきます。苦手なことを回避するための努力は怠らないようにしましょう。


短所を克服するのは、できる人に比べて何倍も何十倍も努力しなくてはなりません。そこで力を使って苦しい想いをするくらいなら、別の方法で解決した方が得策です。



PAKUTASO


2021/10/17 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事