韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
いざという時、あなたは離婚できますか?

PAKUTASO

旦那と離婚するなんてありえない!!パートナーを信頼するのはとても素敵なことです。ですが、もし不倫をしていたら?借金を抱えていたら?あなたは離婚を選択できますか?もちろん、離婚はしないに越したことありません。しかし、いざという時に冷静に対応できるかどうかは、とても大切なことです。そこで今回は、冷静に対応するために必要なことをお伝えしたいと思います。


金銭的に自立できているか

旦那と別れたいけれど、お金のせいで別れられない。特に、専業主婦の人は金銭面を旦那に任せ切っていることが多いのではないでしょうか。お金のせいで、別れたい人と過ごさなくてはならないなんて辛いですよね。まずはパートからでも構いませんし、仕事に役立つ資格勉強をするのもおすすめです。

PAKUTASO


夫以外のコミュニティがあるか

普段、会話をするのは旦那ばかり‥という方も要注意。信頼を通り越して、旦那に依存してしまうのは危険です。家庭だけではなく、仕事や趣味やボランティア活動など、様々なところに居場所がある人は精神的に自立している人が多いです。


PAKUTASO


今回、私が伝えたかったのは、離婚の準備をしましょう‥ということではありません。金銭的、精神的に自立するということは、旦那への依存を断ち切ることができるということ。強い女性は魅力的ですし、旦那にとっても頼もしい存在になります。(結果、離婚されにくくなります 笑)『離婚なんてへっちゃらだー!』って言えちゃうくらい、カッコいい女性を目指してみてはいかがでしょうか。


2021/10/16 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事