韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
大人女子からでもコンタクトデビューしてみよう!


目が悪くなってきた、眼鏡をすると見た目的に気になる…、そんな女性のために、今回ご紹介したいのがコンタクトレンズです。何気に目が悪くなるのは学生の頃が多いため、大人になってからだとなんとなく尻込みしてしまう感もあるかもしれません。けれど、今はカラコンもあって結構メジャーでおしゃれにも使われます。

コンタクトデビューをする場合、まずはしっかりと説明を受けてデメリットも把握しましょう。そこでやっぱりいいやと判断することも大切です。コンタクトは、やはり目に入れるものですから、裸眼で過ごしている人より病気になるリスクが高まります。眼球が傷つくこともあり、たまには眼科にお世話になるということも。そこを理解した上でデビューしましょう。


せっかくコンタクトデビューをするなら、女性におすすめなのが瞳を大きく見せるコンタクトです。ブラックやブラウンなどの色が入っていて、わずかに瞳が大きくなるため鏡を見るのが楽しくなります。いかにもカラコンとわからないその微妙な差が良く、ナチュラルな見た目は何歳になってもおしゃれ好きなら気に入るでしょう。

このカラコンなら、家族がコンタクトレンズを使っていて同じ洗面所に置いてあっても、色が着いていることでどれが自分のものか一目瞭然です。他人のコンタクトを間違って使ってしまうというリスクも減るので、ここはメリットになります。


また、普通のコンタクトでもカラコンでも、普段付けるのであれば、年に一度くらいのペースで眼科を受診しなければいけない場合が多いです。そこで異常がないことを確認し、またコンタクトをもらえるようにします。一度コンタクトレンズにすると、レンズは定期的に郵便で送られてくるので便利です。よって、コンタクトにしてからお店に行くのは毎年一回くらいとなります。

一日で使い捨てのタイプもあれば、マンスリータイプと言って一ヶ月同じコンタクトで大丈夫なものもあります。自分に向いているものを選んでみましょう!

2021/04/19 14:50
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事