韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
恋愛に求めるのはトキメキ?それとも安心?


恋愛をする際に、トキメキか安心かどちらしか取れないとしたら、あなたはどちらを選択しますか?友達以上恋人未満のドキドキするあの楽しい展開が好きという人もいれば、好きな人を目の前にすると緊張してしまうから、それよりはもっとリラックスできる関係性になりたいと思う人もいるでしょう。今回はこの二つが持つメリットについてお話していきます。

恋愛に求めるのがトキメキという場合、それは日常に刺激を求めるタイプですね。相手が自分を求めてくれることにドキドキしたり、甘い時間を過ごしたいと思っている女性は多く、結構王道な恋愛マンガや恋愛映画が好きな人もいるのではないでしょうか。恋愛は始めにトキメキがなければスタートしない場合も多いので、この刺激は恋愛する人の特権かもしれません。


一方、恋愛にはトキメキよりも安心を求めたいという場合は、日常にヒーリング効果を求めるタイプです。日常が忙しすぎて疲れていたり、ストレスが溜まっている場合にこのように思うことが多いと言われています。恋人との距離感が近いほど、段々好きな人の前でもリラックスできるようになり、素の自分が出せるようになります。おしゃれに取り繕った自分を見せなくても良いと思える関係性を重視します。


トキメキがある場合、自分もどんどん可愛くなっていきますし、なんといっても恋愛しているという感じを精いっぱい楽しむことができます。デートの前日には楽しみでウキウキしたり、色々と妄想してキャー!と浮足立つこともあるでしょう。幸福感を得られるのも魅力の一つです。

安心を求める場合、相手に好かれるように行動しなくても良いため疲れないのが魅力です。相手の前だけでは等身大の自分でいられる、この世に一人でも自分を理解してくれる人がいると思うと頑張れる気がします。一緒にいて居心地が良い、そのまま無防備に眠ることができる、それくらい信頼できる関係性もとっても良いですよね。

2021/10/19 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事