韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
体調が良い日ほどメイク量が多くなる法則


仕事などで外に出る時に行うメイク、女性に皆さんは、体調が良い時にメイク量が増えると感じた経験はありませんか?この法則、かなり多くの人が感じているそうです。逆に体調が悪いと、家に帰って早くメイクを落としたい、顔に何か付けていることすら嫌だと感じてメイクが薄くなる傾向もあるのだとか。今回は、どんな時にどんなメイクになるのかについて調べてみました。


体調が良いと、気分も良いためメイクをしてより気分を上げたいと思う女子は多いと言われています。普段はしないマスカラをしてみたり、体調が良いことで時間に余裕が生まれるためメイク時間が長くなったりするようですよ?心当たりがある女性もいるのではないでしょうか。そのため、自分でも体調が良い日はマスカラをしており、あまり良くない日はマスカラをしていないなどなんとなく決まりが出来てしまうようです。

時間があればあるほどメイクにもこだわれるので、休日にお出かけする時には力が入ってしまうという現象も起きがちです。仕事がある朝とは違い、時間はたっぷりあるからです。一人で出かけるならそこまで気合いは入らなくても、友達など人と会う約束をしている場合はそれなりに頑張っちゃいますよね!やはり人に見られると思うと意識してしまうのでしょう。見てほしいという気持ちもありますしね。


他には、新しい服を買った時にはテンションが上がるため、それに釣り合うメイクをしようと思えるようです。お気に入りの服を着るのだから、メイクも頑張ってよりワクワク感を上げようと思うのです。一つどこかをおしゃれにすると、他もおしゃれになる法則はあるかもしれませんね。

皆さんにも、自分だけが持っているメイクの法則があるのでは?こういう時にはこういうメイクになりがちというエピソードがあるなら、友達に話して共有してみるのも面白そうです。友達から話を聞き、自分にはないメイク秘話を参考にするのも良いでしょう。

2021/10/22 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事