最近は有名ブランドにメンズラインができたり、ユニセックスなコスメが増えたりして、男性も美肌を目指す時代になってきています。
やっぱり自分の彼氏や旦那さまにも、キレイになってもらいたいと思いますよね。
とはいえ、まだまだ美容に疎い男性も多いもの。
「一緒に使おうよ」と誘って、スキンケアを始めるきっかけを作ってみませんか?


男性の肌は女性と比べて皮脂分泌が多めなので、リッチな使用感のものだと油分過多になってしまう可能性が。
また、女の子っぽい香りは抵抗がある人も多いです。
さっぱりした使用感・無香料かユニセックスな香りのものをチョイスするのがおすすめです。
ドラッグストアで購入できるプチプラアイテムの中から、パートナーとシェアしやすいコスメをご紹介します。


●ロゼット洗顔パスタ アクネクリア




大人ニキビに悩む人におすすめの薬用洗顔料。
毛穴汚れや古い角質をしっかりオフしてくれるクレイと消炎&うるおい成分配合で、すっきり洗いながらすべすべ肌を目指せます。
泡立ちが良くてハーブ系の香りなところが男性にも使いやすいです。


●ちふれ 化粧水 ノンアルコールタイプ




アルコールが苦手な肌質の人におすすめの、優しい使用感の化粧水です。
ヒアルロン酸とトレハロース配合で、ベタベタしないのにしっかりとうるおいを与えてくれます。
シンプルなデザインのボトルで無香料なのもシェアしやすいポイント。


●ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル




油分控えめでみずみずしいテクスチャーなので、皮脂分泌の多い男性もベタつかず気持ちよく使えます。
乾燥肌の女性には物足りないかもしれませんが、美容液やパックとしても使えますし、大容量なのでボディにも◎。
ノンアルコール・無香料です。


プチプラのメンズコスメだとアルコールやメントールが配合されていることが多いですが、敏感肌だと刺激を感じてしまいます。
そんな男性に、ノンアルコールのアイテムを教えてあげると喜んでもらえますよ。
パートナーと一緒にケアを楽しんでみてはどうでしょうか。

(C)wowKorea