みなさんこんにちは。 

いかがお過ごしでしょうか?

みなさんは、現状の自分に満足していますか?

本当はもっとやりたいことやチャレンジしてみたいことがある。

でも家庭環境や、夫、子供にかかわるからと踏み出せない。

そんな女性も多いのではないでしょうか。

実は、女性が新たなチャレンジを阻むものとして、女友達がほとんどの割合であなたの人生のお邪魔虫をしていることに気づいていませんか?

■社会に出たら、女友達は足引っ張るだけの邪魔者。

学生までの友達は、社会人になった後ほど揚げ足をとる友人は少ないですが、

社会人になった後の女友達は友達とは呼べないくらいあなたの人生の選択時に邪魔をしているのです。

例えば、あなたが何か新しいことにチャレンジしてみようとしたとき、女友達は自分に不都合な事だと判断したら、あなたのチャレンジを反対します。

あなたが不利になるチャレンジだったら大喜びして応援するでしょう。

■人間は不幸な人間が大好き。




人間は不幸な人間を見るのが大好きです。それは自分が優越感に浸りたいから。

これは男女に言えます。男性女性とも他人の不幸は密の味ですが、男女によって他人のおいしい不幸はちょっと変わってきますね。

女性はとにかく女友達にカッコイイ彼氏ができたり、学生時代あか抜けなかった友達が突然モテだしたり、早々に結婚するといったことは許せない生き物です。面白く無くて仕方ないのです。

■女友達の整理整頓をすることであなたの人生の新しいビジョンが見えてくる

あなたは一人になるのが嫌だからと言って今嫌々付き合っている女友達はいませんか?

嫌々付き合っている友達は自分に都合のいい時に会ってくれるあなたを利用しているだけですよ。




あなたが現状を変えたいなら、女友達の整理整頓をしましょう。

これ以上付き合うとマイナスな友達はどんどん排除しましょう。

大丈夫です。一時的に一人になる期間があったとしても、あなたが新な何かにチャレンジしたときに、また新たな女性と知り合うことができます。

そこで気が合えば、お付き合いすればいいだけのことなのです。

自分勝手な女友達に振り回されて、自分をないがしろにする生活、もうやめにしませんか?


(C)wowKorea