韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
【自粛期間の今だからこそ!】人生を変えたいなら本を読もう!

PAKUTASO

皆さんは、本を読みますか?自粛生活が続く今だからこそ、読書をおすすめしたいのです。読書をするだけで人生が変わる!といっても過言ではありません。



本一冊に人生が詰まっている!

個人的におすすめしたいのは、著名人の生い立ちが書かれている本です。なぜあの人は、あんなに有名になれたのだろうか?なぜビジネスで大成功を収めることができたのだろうか?そんな素晴らしい人たちの人生を本一冊で知ることができるのです。それは、普段何気なく会話しているだけでは身につきません。もちろん、仲の良い人たちとの交流は大切です。仲の良い人は心地の良い人。すなわち、自分と同じくらいのレベルの人です。学びがあるのは、自分のレベルよりも上の人です。そんな学びを与えてくれるのが、著名人の生い立ちが書かれている本なのです。

PAKUTASO


ググるのではなく、本を読む

気になることがあると、大抵の人はスマホで調べるかと思いますが、あまりおすすめできません。ネットの情報は信憑性に欠けるからです。だれでも手軽にネットに書き込めるようになった今だからこそ、正しい情報と間違った情報を見分けることが難しくなってしまったのです。



正しい知識を得る=世界が広がる

大河ドラマを見る時に、歴史を知っていればより楽しめます。ファッションの知識を持っていれば、より服選びを楽しむことができます。今まで何気なく過ごしていた日常が、知識があるだけで全く違った景色に変わるのです。また、人と話す時のコミュニケーションツールとしても役に立つこと間違いなしです♪



1冊1000円前後で購入できる。図書館で借りればタダ!こんなにコスパの良いものを使わない手はありません。ぜひ、読書をして人生をより豊かなものにしてみましょう♪

PAKUTASO



2021/05/18 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事