みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?


運動音痴の人は普通の人よりエクササイズが苦手だったり、ボールが遠くまで飛ばなかったリ、速く泳げなかったりと、学生時代の体育の時間は地獄のひとときだったと思います。

私もそんな運動音痴さんの1人でした。

ですが、ダイエットは体育の時間の運動とは違います。

ダイエットでよく言われている、食事制限だけのダイエットはおすすめしませんという方法ですが、運動音痴さんもダイエットするなら運動もしてほしいのです。

ですが、ダイエットをしようにも、ジムで運動しても、エクササイズプログラムに参加しても、家でYouTube見ながら宅トレしても一向に痩せない。というより汗すらかかない!という方も多いのではないでしょうか?




なぜこういった現象が起こるのかというと、それは、あなたの運動フォームが正しくないからなのです。

あなたの基礎代謝が平均より低かったとしても、汗っかきじゃなくても、運動すれば汗は出ます。それもちゃんと正しいフォームで運動すればするほど大量の汗がでます。

あなたは運動している時、大汗かいていますか?

腹筋している時、おなかのあたりがちゃんと熱くなって汗をかいていますか?

腹筋しているだけでも、正しいフォームできちんと腹筋すれば、30分も腹筋だけやるだけで大汗をかくことができるのです!

これは私がここ2年間ジム通いを始め、挫折し、自主筋トレをはじめ、挫折し、エクササイズDVDを見て挫折し、現在ようやっとYouTubeの宅トレで成果がでてきたところです。

何故最近トレーニングに成果が出てきたのかはやはり自分自身でトレーニングをしながら正しいフォームで運動している自信がついたからだと思っています。

運動音痴な人の多くは人に自分の運動スタイルを見られたくありません。フォームに自信がないからです。かっこ悪いところを見られるのが恥ずかしいからです。

ですが、ジムのトレーナーさんや筋トレの本やYouTuberのインストラクターさんが言っていることや本に書いてあることをしっかり学んで自分の知識として積み上げてきた結果、ようやく自分のフォームに自信をもってダイエットに臨めるようになりました。




トレーニングの回数を大切にするより一回一回の正しいフォームで運動することを大切にしてみてください。

きっと運動が苦手なあなたにも何か発見と気づきが出ることに違いないです。



(C)wowKorea