女性の楽しみでもあり、時には面倒にもなるもの、それはメイクです!調子が良かったり、時間があったり、気分が良いとメイクにも力が入るもの。コスメを使うこと自体が楽しかったり、自分が変わっていくのが楽しいものです。ところが、実はそんな頑張ったメイクは好きな人には見られていない可能性が…!

せっかく気合いを入れたメイクも、好きな人にいつもの違いを見つけてもらえなければちょっと残念です。いざ見つけられて指摘されたら恥ずかしいという場合もありますが、あまりに反応がないと寂しいですよね。




男性はまだまだメイクをしない人が多いので、女性ほどメイクの違いを気にしてくれません。よって、あなたの好きな人もメイクが変わったことに気付いていない可能性大です!あなたのために頑張ったんだよと言いたくなるかもしれませんが、メイクをしないなら興味がなくても責められないですね…。

ここでやってはいけないのは、より濃いメイクをすることです。相手に気付いてほしいという気持ちが先行してしまって、濃いメイクになると逆に男性から好かれない厚化粧になることも。今時男子はナチュラルメイクが好きという人が多いようなので、それに逆行する形となってしまいます。




また、好きな人ばかりを意識するあまり、周りの女性陣のことを考えていないと、「どうして急にあんなにメイクをするようになったんだろう…何かあったのかな」と予想外に勘繰られることも。メイクは好きな人のためにすることもあれば、他の人のため、ひいては自分のためにすることもあると思い出しましょう。

ただ、男性はメイクの微差には気付きにくいですが、可愛くなったような気がするという感覚的判断はできます。好きな人にアタックするなら、その雰囲気がまとえるように自分磨きをしないとですね!メイクはただ濃くするのではなく、学んで自分に合うものを追求した方がウケが良いですし、自分も納得できるはずです。

(C)wowKorea