1日の肌ダメージをしっかりケアしてから寝たい!でも仕事帰りは疲れているし、お風呂に入るだけで精一杯。少しでも早く寝たいからスキンケアにあまり時間はかけられない…そんな悩みはありませんか?
手間はかけずにしっかり夜のケアをしたい人におすすめなのが『スリーピングマスク』です。

●スリーピングマスクってどんなもの?
スキンケアの最後に使う、塗るタイプのマスクです。時間を測って洗い流したり、シートマスクのようにはがしたりしなくてOK。
塗ったらそのまま寝るだけです。べたつきにくい処方のものが多く、枕にべったりついてしまわないか心配という人も大丈夫。
寝ている間にじっくり美容成分を肌に届けてくれるので、翌朝は肌のコンディションが良くなります。
しっかり保湿して寝たのに、朝起きたらなんだか肌が乾いているとお悩みの人には特におすすめです。


●プチプラスリーピングマスク3選

・バリアリペア ナノショットジェル




たっぷりの潤いで、翌朝のメイクのりが良いつるんとした肌に導いてくれるジェルクリームです。角層のすみずみまでうるおいを浸透させるだけでなく、古い角質を柔らかくほぐしてキメを整える効果もあり、保湿も角質ケアもできちゃいます。
衛生的に使えるチューブタイプでオールインワンとしても使えるので、旅行やお泊りにも◎。

・イニスフリー グリーンティー スリーピングマスク




塗って寝て、翌朝に洗い流すタイプ。みずみずしいテクスチャーとグリーンティーの香りで心地よく使えます。
16種類のアミノ酸やミネラルが含まれたチャ葉エキス配合で、うるおったもちもち肌へ。

・クオリティーファースト クイーンズプレミアムマスク ナイトスリーピングマスク




エイジングケアがしたい・ハリが気になる人におすすめなのがこちら。
ヒアルロン酸の透明マスク効果と弾けるビタミンEカプセルの効果で、翌朝はプリプリした肌に。
洗顔後も保護成分が透明ヴェールを形成し、乾燥や汚染物質から肌を守り続けます。

寝ながらキレイになれるスリーピング、一度試してみてはどうでしょうか?

(C)wowKorea