韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
「さつまりこ 大学いも味」試食レビュー


カルビーから5月31日より(コンビニエンスストアは5月17日より)、さつまりこ大学いも味が新発売されました。
大学いもの自然な甘さに黒ゴマの風味と食感が良いアクセントになっていて、標準小売価格は150円となっています。
全国のコンビニエンスストアやスーパーのお菓子コーナーでご購入頂けます。


パッケージには大学いもの写真がプリントされていて、黒ゴマのつぶつぶが背景デザインになっています。
透明な箱ではないので中身は残念ながら見えないのですが、その代わりにパッケージに商品の写真が載っていて、その写真からもこのさつまりこ大学いも味の美味しさが伝わります。

箱を開けてみると、さつまいも色のスティックがぎっしり!!
そして一本一本に黒ゴマのつぶつぶがいい感じについています。


一口食べてみると、大学いもの優しい甘さと黒ゴマの香ばしい風味が口いっぱいに広がります。
そしてカリカリとしたじゃがりこ(さつまりこ)特有のあのクセになる食感が!
一本食べ出したらもう止まりません。
「半分食べて、残りは次の日に…。」と思っていたのですが、あっという間に一箱食べ切ってしまいました。
噛めば噛むほどさつまいもの味が口に広がり、やみつきになります。

大学いも味という名前だけあって、てっきり秋限定商品かと思っていましたが、まさかのこの時期の販売でした。
毎年秋ごろになると店頭でよく見かけるさつまりこが大好きな筆者にとっては、この時期に大学いも味のさつまりこを販売してもらえるのは本当にありがたかったです。
コロナ禍でステイホームが続く今日この頃、お家でのちょっとした気分転換にこちらを購入してみてはいかがでしょうか?


2021/06/11 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事