よく、「女性は美を追求する生き物」と言われますが、あなたが美を追求する理由は何ですか?恋人のため?自分のため?それとも趣味?今回は、どんな人がどんな理由で美を追求しているのかについてご紹介していきます。それぞれの考え方を取り入れて視野を広げてみましょう。

まずは、恋人のために美しくありたいと思う女性の考え方について。これに関しては結構オーソドックスでしょうね。「好きな人から好きと思われたい」、「もっと好きになってほしい」、そう思うことから美を追求するのです。だから恋人の前ではすっぴんになりたくないと言う女性もいますね。




恋人ができたらデートに行く時には気合いが入りますし、緊張してしまうものです。着て行くものも普段とは違ってちょっとフェミニンにしてみたり、普段の自分をワンランクアップさせるようなメイクをするでしょう。

では、次は美を求めるのは自分のためという女性の考え方について見ていきましょう。他人のためにメイクをするのではなくて、自分のために美しくありたいと思う女性も多いですね。美容に気を遣うのは、時が経っても自分を好きでい続けられるようにという願いを込めて。メイクを勉強するのは、メイクをするとその日一日頑張れる気がするから。




自分のために美を求めるのは、別の言い方をすると自分を大切にしたいと思う気持ちが行動に現れたのかもしれませんね。嫌いな奴をキレイにしようとは思わないでしょう?自覚していなくても、どこかで自分を大切にしたいと思っているのです。

美を追求するのは、単純に趣味だからと答える女性もいます。美容に関する物事に関心があり、新しい情報や機器を手に入れることを楽しんでいます。美容はいつになっても途切れないジャンルですから、次々と出て来る情報は新鮮で面白いものでしょう。実際にキレイになったなど効果が現れれば、趣味としてやめられないでしょうね。楽しみながらの美の追求は生き生きとした暮らしができそうです。

(C)wowKorea