韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
あなたが思い描く「大人な女性」とは?


大人な女性に憧れるという人は多いですが、その「大人な女性」の定義は意外と人それぞれなものです。一般的には、落ち着いている、冷静に対処ができる、自立しているというイメージがあるかと思いますが、あなたが思う大人の女性はどんなイメージですか?

そもそもなぜ大人な女性に憧れるのかというと、その女性像が自分にないものだからです。憧れというのはそういうもので、自分が憧れたものになってしまった途端、その憧れは消滅してしまいます。大人っぽくて頼れるお姉さん的な存在がその人の大人な女性の定義なら、自分では自分のことをそう思っていないということですね。


大人な女性というイメージには、仕事ができる人という女性像がくっついている人もいます。もしその憧れに少しでも近づきたいのであれば、仕事を頑張ってとにかく慣れることが必要でしょう。慣れていない時期というのは誰しも失敗が増えるもの。慣れてしまえばデキる女になれるので、数をこなしていくことが重要になります。

また、大人な女性は私生活もラグジュアリーだと思う女性もいます。この場合は、一人暮らしだとちょっと難しいかもしれませんね。誰の目もないところだとついついリラックスしてしまいますから。かといって無理をして自分らしくない暮らし方をするのは疲れるので、憧れのままでも良い場合もあります。


落ち着いていることが大人な女性の定義だとすれば、天然キャラやせわしない人からすると性格を変えることから始めなければいけないため、自分には無理とわかっていることも多いでしょう。確かに性格は生まれ持ったものであったり、幼少期の環境で決まっていくものなので変えることは困難です。

ですが、大事なのはやはりいつまでも憧れを持ち続けるということではないでしょうか。自分がその憧れの大人な女性になってしまったら、案外あっけないかもしれません。憧れがなくなってしまうより、目指すものやいいなと思うものがあるのは豊かな人生でしょう。

2021/11/25 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事