日本より海外に興味があるという人は、これから世界遺産についてもっともっと知識を深めてみませんか?この地球上にこんなにも自然豊かなところがあったのかと驚いたり、昔に人が作ったこんなに心揺さぶられる建築があるのかと感動したりできます。知識と言っても、映像で見ないと楽しさは半減してしまうのでテレビ番組を見ることをおすすめします。

世界遺産の中でも感動が大きいのは、私たちのルーツから離れた文化です。日本生まれ日本育ちなら、アジア圏より西洋文化の方が違いが大きいため、驚きや発見が多くなるのです。文化が異なるからこういった世界遺産ができるのかと納得できたりもするので楽しいですよ!




また、先進国の日本に暮らしている場合は、大自然が織りなす地球の営みを見るのも結構感動します。こんな大規模で美しい景色があるのかと感動することでしょう。なかなか海外旅行に行けなかったり、そこまで有名なものでないとそうテレビでバンバン流れることはありません。その物珍しさが感覚を刺激してくれます。

海外に行ったことがあったとしても、時期外れで世界遺産の真の美しさが見られなかったという場合もあります。テレビではそこも余すことなく見させてくれるのでおすすめです。テレビ番組なら録画ができますが、それも面倒だなと思うならぜひオンデマンドを利用しましょう。




世界遺産を見ると心が洗われたり、自分の暮らす日常が何気ないことに見えたりして、悩んでいることがバカバカしく見えます。知らない世界へ旅すると、自分が知っている物事がいかに狭いのかを思い知らされるのです。ちょっと宇宙を知る時の感覚に近いですね。

宇宙についての知識はまだまだ未知のところが多いですが、世界遺産なら映像もしっかり取れるし情報も多い。これを利用して、世界遺産検定を取ってみるのも面白いですよ?映像の中でフィールドワークをした後は、知識を入れてより楽しんでみると1級だって取れるかもしれません。

(C)wowKorea