韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ローソン「ピスタチオシューアイス」試食レビュー


ローソンから6月1日より、ピスタチオシューアイスが新発売されました。
ピスタチオの香ばしい香りと濃厚な甘味を、しっとりとしたシュー生地で包み込んだ大満足の一品となっていて、価格は税込198円となっています。
全国のローソンのアイスコーナーでご購入頂けます。


パッケージは金色で高級感のあるデザインになっています。
透明な袋ではないので中身は残念ながら見えないのですが、その代わりにパッケージに商品の写真が載っていて、その写真からもこのシューアイスの高級感や美味しさが伝わります。

袋から取り出すと、手のひらサイズのシューアイスが登場!!
大きすぎず小さすぎず、ちょうどよいサイズ感です。
そしてピスタチオの香ばしい匂いが広がります。


一口食べてみると、まずはピスタチオとシュー生地の香ばしい香りが口いっぱいに広がります。
そして次にたっぷりのピスタチオアイスの濃厚な甘味が口いっぱいに広がるのですが、このシュー生地の香ばしさと濃厚なピスタチオアイスの甘さの塩梅が絶妙なんです!
甘いけれど後味はさっぱり!
この2つの絶妙な塩梅のおかげでそんな感じの後味に仕上がっています。

シュー生地の皮が薄皮なので、ピスタチオアイスが隅々にまで行き渡っています。
端から端にまでピスタチオアイスがぎっしり入っているので、最後まで美味しく召し上がることができますよ!

コンビニのアイスにしては少々値がはりますが、その値段に見合った大満足の一品となっています。
ピスタチオの香ばしさが梅雨のジメジメした気持ちをリフレッシュさせてくれ、濃厚な甘味が気持ちをリラックスさせてくれます。
コロナ禍でステイホームが続く今日この頃、お家でのプチ贅沢として、こちらを購入してみてはいかがでしょうか?


2021/06/15 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事