韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
セブンイレブンで新発売の絶品シュークリーム!


セブンイレブンで6月16日から「もっちりダルゴナコーヒーシュー」が発売されました。
発売地域は現在のところ近畿地方のみとなり、価格は税込み149円です。

ダルゴナコーヒーとは、昨年から流行しているミルクの上にホイップ状のコーヒーをのせたドリンクのことです。
SNSを中心に世界中で話題となりました。
そんなドリンクをどのようにシュークリームで表現するのか食べる前から楽しみです。


見た目は普通のシュークリームと変わりません。
半分に割ってみると、薄い皮の中にこれでもかというほどたっぷりのクリームが詰まっています。
コーヒーホイップクリームをメインとしてミルククリームも入っており、ダルゴナコーヒーをイメージしているのがうかがえます。

早速食べてみると、コーヒー味のクリームがビターな風味を出していてとってもおいしいです。
まさに大人のスイーツといった味わいを感じます。

商品名の通り皮がとてももっちりしていて、中に入っているクリームはふわふわです。
クリームはとても軽く、まるで口の中で溶けるようななめらかな口当たりです。


シュークリームのもっちりとした皮と中に入っているふわふわのクリームの組み合わせが、とっても合っています。
コーヒークリームがビターな風味なので、普段は甘すぎてシュークリームは食べないという方でも、美味しく召し上がることができると思います。

軽い味わいで、クリームはとてもたっぷりと入っていますが、重たすぎることは決してありません。
一息つきたいときやちょっとあまいものが食べたいときのおやつにぴったりです。
ぜひとも多くの方に食べていただきたい商品です。
特に大人の方におすすめの新感覚のスイーツです。



2021/06/18 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事