韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
【女子力UP♡】鏡を見る習慣を身につけるメリットとは?

PAKUTASO

歯を磨くとき、着替えるとき、髪を乾かすとき‥日常で鏡を使う機会は多いと思いますが、意識的に鏡を見ているでしょうか?鏡を見る習慣を身につけると、メリットが沢山あります。



女子力が映し出される!

コロナ禍で家にいる時間が長いせいで、一日中パジャマで過ごしたり、髪がボサボサなままだったり‥思い当たる方もいるのではないでしょうか。そして、そんな姿を鏡で見てギョッとする→極力見ないようにする。もし、習慣的に鏡を見る機会があれば、そんな姿に耐えられなくなることでしょう。『私、こんなにヤバいんだ‥』そう気づくことで、家の中でも綺麗で過ごそうと意識できるようになります。鏡を見ることを心がけるようにすることで、女子力がアップします♪

PAKUTASO


『家くらい、だらしなくてもいいじゃないか!』という声が聞こえてきそうですが(笑)別に、メイクをバッチリにしたり、お出かけ用の服装に着替えたりする必要はありません。パジャマを脱ぐ、髪を整えるなど‥最低限でいいのです。それに、普段だらしなく過ごしている人は、外で取り繕ったところで大体ボロが出ます。普段から鏡を見る習慣を身につけることができれば、家の中はもちろんのこと、職場やプライベートでも美しく過ごせるようになります。



人に見られているという意識を持ち続けることで、綺麗な自分でいようと思えるようになるのです。コロナ禍で家を出る機会が少ない今だからこそ、鏡を見ることを心掛けてみましょう。



PAKUTASO


2021/11/27 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事