韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
プライドが高い人は人生損している!その理由と対策方法

PAKUTASO

適度にプライドがあるのはいいのですが、プライドが高すぎると生きにくくなります。その理由と、対策方法をお伝えします。



バカにされると思っている

プライドが高い人は、バカにされることが大嫌いです。その理由は、周りをバカにしているから。周りを見下したり、頑張っている人を笑ったりしているので、自分はバカにされたくないって思いが強くなるのです。周りを下に見るということは、自分自身の首をしめているようなものです。

PAKUTASO


挑戦できない

バカにされることと通ずる話になるのですが、プライドが高い人は挑戦することが苦手です。周りからよく見られたいという想いが強いので、失敗=恥だと思ってしまいがちです。その結果、何も挑戦できないくせに、頑張っている人をバカにするダサい人間になってしまうのです。



カタチだけでも謙虚にしてみる

では、どうしたらプライドを捨てることができるのかをお伝えします。プライドに限らずですが、今までの染み付いた考え方をなくすのは難しいこと。ですので、最初はカタチからでも謙虚にしてみることをおすすめします。『あ、人のことをバカにしているな。』と気づいたら、心の中ではそう思ってしまっても、口には出さないようにする。そうすることで、自然と考え方も変化していきます。



自分の生き方にプライドを持っていきるのは素敵なことです。しかし、人生の幅を狭めてしまうような邪魔なプライドは捨ててしまいましょう。

PAKUTASO



2021/11/29 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事