韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
LINEで既読無視…!落ち込む人と落ち込まない人の違いとは?

PAKUTASO

LINEの返信がない‥でも、既読はついている。誰しも一度は経験したことがあるでしょう。ですが、落ち込む人もいれば落ち込まない人もいます。その違いは何なのでしょうか?



自意識過剰な人

既読無視で悩む人は、自意識過剰な人が多いです。常に自分のことばかりに矢印が向いているため、相手の立場になって考えることができません。相手にも事情があるのです。冷静に考えてみれば、忙しいのかもしれないですし、うっかり返信を忘れてしまっている可能性もあります。私が何かしてしまったかも…という気持ちになってしまう気持ちは分かりますが、大抵は考えすぎです。



自信がない人

自信に満ち溢れている人は、相手に依存することはありません。自信のない人は承認欲求が強く、連絡を沢山取り合うことで自分は必要とされている‥と勘違いしてしまいます。なので、自分に自信のない人は、既読無視される=自分は必要とされていないと、必要以上にダメージを受けてしまうのです。

PAKUTASO


暇な人

暇なときって、どうでもいいことで悩んでしまいがちです。既読無視程度の小さなことが気になってしまう場合、人生に退屈しているのかもしれません。そんな些細なことで悩んでしまうのは、新しいことを始めてみるタイミング…というサインかもしれません。



既読無視自体が問題なのではなく、深刻に捉えてしまう心の方が問題なのです。既読無視で悩んでしまう人は参考にしてみてくださいね。

PAKUTASO



2021/11/28 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事