韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
【絶対NG!】子育て中にしてはいけないこと3選

PAKUTASO

小さい子供と過ごしながら、今まで通りに生活するのは難しいです。そんな子育て中に、これだけはしてはいけないことをお伝えします。



時間厳守の約束事

『〇時に〇〇に集合ね!』‥約束事を決めるとき、日時を決めるかと思いますが、子育て中はあまりおすすめできません。子供が大人のスケジュールに合わせてくれるわけではないので、いざ出かけようとするとぐずったり、駄々をこねたり‥もう、パニックになりますよね(笑)ですが、相手からしてみれば、時間通りに来てもらえないのは迷惑なこと。もし約束事をするならば、重要性の高い予定は入れない、子育てに理解のある人とする、子供を預ける、遅れる可能性があることを事前に伝えるなど、工夫が必要です。

PAKUTASO


子供を見ながら仕事

保育園に預けるとお金がかかります。じゃあ、子供を見ながら在宅で仕事すれば解決!‥そんな簡単にはいきません。先ほどもお伝えしたとおり、子供は大人の都合なんて知ったこっちゃありません(笑)どんな仕事でも集中力が必要になりますが、子供がワーワー騒いでいる横で集中できるでしょうか?子供が寝ている隙に‥家事を終えてから‥そんなことを続けていては身体が持ちません。子育てしながら働きたいのであれば、やはり保育園に預けたり、旦那や親に見てもらえる環境を整えたりするなど、周りの協力は必要不可欠です。



女を捨てること

個人的に、家事をサボってもいいから女は捨てないように努力はしたほうが良いと思っています。子育てを終えても、夫婦の時間は続きます。女性としての人生は続きます。それなのに、子育てに追われているからといって、髪はボサボサ、身なりや体型を気にしない‥となると、旦那に愛想を尽かされてしまう可能性大ですし、歳を重ねてから女を取り戻すのは大変です。最低限でいいので、女性であることを意識して行動するようにしましょう。



子育て中だからこそ、手放すものや手放してはいけないものを意識しながら生活してみてくださいね。

PAKUTASO





2021/11/27 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事