普段からファッションに凝っている女性には、逆にカジュアルな愛されパーカー女子にも着目してもらいたいです。ファッションにはあまり興味がないという女性も、パーカーなら着やすいでしょうから抵抗感なく着こなせます。パーカーの持つ魅力やコーデについて改めて知ってみませんか?

パーカーの良いところは、フードが付いていることによってカジュアルさが簡単に出せることです。雨が突然降ってきた時くらいしか使いどころがないにもかかわらず、フードが付いていることでオシャレにも見えるのは嬉しいところ!




また、前が開いて外でも簡単に脱ぎ着できるタイプなら体温調節もしやすいため、ただオシャレなだけではなく機能性も兼ね備えていることになります。前をあえて開けてインナーを見せることによるオシャレもできますし、胸が気になる女性は膨らみを隠す効果も期待できます。ファスナーを下の方だけ止めて、上だけ開けておくという着こなしもできますよ?

このような特徴を持つパーカーで愛されパーカー女子を目指すなら、コーデはボトムスをロングスカートにしてみるのも良いでしょう。トップスはカジュアルな感じでも、ボトムスがちょっとエレガントはヒダがあるロングスカートだとカジュアルすぎず、立派なお出かけコーデになります。




もちろん季節に合わせないと暑かったり寒かったりしてしまうので、パーカーの素材や厚さには気を配りましょう。お店へ行くと大体季節に沿ったものが売っているので、その中から自分の好みのものを選べばOKです。

身体の華奢さを強調したいなら、あえて大きめのパーカーを買うこともおすすめです。これによってぶかぶか感が可愛らしくうつるため、デートにも最適です。ちょっとした彼シャツ効果を狙えます。大きいパーカーを着ることで小ささが際立つため、身長が高いことにコンプレックスを抱いている女性にもおすすめのコーデです。愛されパーカー女子、簡単なコーデなのでチャレンジしてみては?

(C)wowKorea