韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
「マウントレーニア カフェラッテ コールドブリュー 夏限定デザイン」試食レビュー


マウントレーニア カフェラッテ コールドブリューの夏限定デザインが新発売されました。
マウントレーニア カフェラッテのコールドブリュー自体は元々ある商品なのですが、夏限定というパッケージを偶然セブンイレブンで見かけてついつい手に取ってしまいました。
私が買ったのはセブンイレブンですが、スーパーで見かけたという情報もあったので、全国のコンビニ・スーパーで入手可能なのかなと思います。
この商品を買うことで、いつでもどこでもカフェショップのような本格的な味わいを楽しむことができます。


パッケージはさわやかなブルーカラーで、氷の入ったカフェラッテが印字されており、そして「夏限定デザイン」という文字が花火の模様の入ったうちわの絵の上に印字されています。
このパッケージだけでも夏らしさを感じることができるデザインとなっております。
カフェラッテというと、どうも甘ったるくて後味が悪いというイメージがあって筆者は普段はあまり買わないのですが、このカフェラッテのパッケージには、「後味すっきり」と大きく書かれていたので気になって購入してみました。


一口飲んでみると、低温抽出ということだけあって、苦味や雑味が抑えられた澄み切った味わいが口の中に広がります。
気になる甘さと後味ですが、他のカフェラッテと比べると甘さは控えめな気がします。
そして後味ですが、パッケージに嘘はありませんでした。本当にすっきり!としていて、嫌な甘ったるさが残りません。
コーヒーは苦過ぎてあまり得意ではないけど、かといってカフェラッテは甘ったるい後味が好きじゃない…という方にはぜひおすすめしたい一品でした。

コロナ禍のテレワークのお供や外出先で一息入れたい時などに、少しでも涼しさを感じることのできるこの商品を購入してみてはいかがでしょうか?


2021/06/23 12:01
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事