韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
クレンジング不要!石けん落ちコスメとは?おすすめも紹介♪


「肌負担を減らせる」と話題の石けん落ちコスメ。
通常のメイクにはクレンジング+洗顔が必要ですが、肌の潤いを奪いすぎたり摩擦で肌にダメージを与えたりしてしまうことも。
石けんで落とせるメイクアイテムならクレンジング不要で洗顔するだけでOKなので、その分肌に負担がかかりにくいのです。
そんな石けん落ちコスメを集めてみました。


●ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム
お湯で落とせるフィルムマスカラと違い、お湯でふやかしてから洗顔料でオフできる第3のマスカラ。
汗・水にも皮脂にも強く、ポロポロ落ちてくることがないのに、クレンジング不要。
形状持続ポリマーが湿気に負けずにカールをキープしてくれます。ダマにならないところも◎。


●オンリーミネラル ミネラルピグメント

ミネラル100%で石けんオフが可能な、顔じゅうどこにでも使えるパウダー。
アイシャドウやチークとしてはもちろん、色によってはハイライトとしても使えますし、リップクリームと混ぜれば口紅にも。
ルース状のパウダーは出しすぎてしまうなど使いにくそうなイメージがありますが、こちらは少し振って蓋を開けると1回分が出る仕様で使い勝手が良いです。


●セザンヌ UVトーンアップベース

ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)でSPF50/PA++++と高いUVカット力を持つ下地。
汗にも皮脂にも強いウォータープルーフなのに洗顔料でオフできるのも魅力です。
白浮きせずに光を均一に反射するトーンアップパウダー&毛穴をぼかすソフトフォーカスパウダー配合で、ツヤのある白肌に仕上げてくれます。


●24h cosme 24ミネラルスティックカラー

天然ミネラルに保湿成分を加えて作られた目元にも頬にもリップにも使える、マルチスティックカラー。
これひとつでカラーメイクを完了できるので、お直し用の持ち歩きにもお泊りにも便利です。
こだわりの天然保湿成分配合でメイクしながらケアできるのも◎。


注意が必要なのは、石けんでは落とせてもアミノ酸系の優しい洗浄料ではうまく落とせないという点。
石けんで落とせるメイクに挑戦する場合には、自分が使っている洗顔料のタイプを確認するのを忘れないで下さいね。

2021/07/28 08:10
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事