韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
サステナファッションをたくさん着てエコ活しよう!


今流行りのサステナブルファッション、略してサステナファッション、皆さんは興味がありますか?地球環境のことを考えた持続可能な世界を実現するために、ファッションにもリサイクルなどの精神が入ってきました。そしてそれが意外にも若者にウケているのです。サステナファッションを着ることにはどんなメリットがあるのか、今日はそれを説明していきます。

サステナファッションは元々地球環境に配慮してできたものですから、ペットボトルからミニバッグが作られるなどしています。これらを購入するということは、一度ゴミとしていらなくなったものを再利用しているということになります。よって、サステナファッションを買うだけで地球に優しい行動を取っているのです。


地球環境について考える機会はなかなかありませんし、あったとしてもどうすれば自分1人の力で変えられるのかがわからなかったりします。方法はあれど、実際に行動に移すにはかなりの行動力がなければいけません。しかし、サステナファッションを買うだけならとても簡単に地球環境を守る力となれます。

「ペットボトルで作ったバッグって正直どうなの?」と思うかもしれませんが、実はサステナファッションを取り入れるメリット2つ目として、かなり丈夫で作りが良いということが挙げられます。それだけ技術が進化しているということでもありますね。


使いやすくて頑丈、そして若者に人気が出るほどのデザイン性があるということは、リサイクル品が決して悪いものではないという証明になっています。サステナファッションを着ることはもはやステータスでしょう。何も言われなかったらそれがサステナファッションだとわからないくらいです。

これからのファッションは、ただデザイン性や機能性を意識するだけでなく、いかに地球環境に優しい服かという点を見てみるのも面白いかもしれません。出来が悪かったらこんなに流行らないでしょうから、質の良さは折り紙つきですよ!

2021/12/04 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事