韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
オフィス用ブラウスの種類が少ない!どこで買う?


女性なら働いている時だってオシャレをしたいと思う方も多いですが、実は女性用のオフィス用ブラウスって意外と種類が限られていますよね。いざ買おうと思っても、スーツ売り場に行ってみると就活生向けのものが多く、シンプルなもので埋まっていることも。では、オシャレなブラウスはどこにあり、どんなものがあるのでしょうか。

オシャレなブラウスはスーツ専門店にはなかなか置いておらず、無難なものが多いです。となると、期待できるのはネットです!通販サイトでちょっとしたオシャレを取り入れたブラウスも売っていて、店舗にはないと結構評判だったりしますよ?


オシャレをさりげなく入れている工夫が嬉しく、襟もとにボタンがついていたり、腕まくりをすると中からおとなしめのチェック柄がのぞくなんてブラウスもあります。ボタンそれぞれにはアクセントとなる色のついた刺繍があるため、少し華やかにも見えます。ブラウスそのもののベースとなる色は薄いので、派手で悪目立ちはしません。このような工夫は嬉しいですね!

他には、仕事用ブラウスという名目ではなく、普通のワイシャツとして売っているものを仕事で代用するという方法もあります。お店に行くと、意外と襟があり、前がボタンでとめられるようになっている服って見当たらないのですよね。カジュアルなものかカッチリときまったものか、両極端になっていることがわかります。


服の種類がたくさんあり見つけやすいのはやはりネットですね。ブラウスは白、水色、ピンクのほぼ3種類しかないので、薄い黄色や黄緑などを見つけたらぜひ1着買っておきたいところです。もっとたくさんのカラーバリエーションがあっても良いはずなのに、薄い色ですらないのはちょっと残念ですね。

ということで、オシャレなブラウスを買うならネットを頼りましょう!試着できないのがネックですが、トップスなのでそこまでサイズが合わないということもないでしょう。人気のブラウスならレビュー数も多く、サイズ感についての記述も豊富なので安心して購入できますよ?

2021/12/08 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事