韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
フリーライター始めてみる?休日の趣味にどうぞ!


休日にしたいことがたくさんあるのならそれはとても幸せなことですが、もしなくてダラダラと目的もなく過ごしているならば、フリーライターを始めてみませんか?休日の趣味になるだけでなく、収入が得られるためとても有意義な時間が過ごせます!

フリーライターというとなんだか知識や資格がないとなれないような気がするかもしれませんが、そんなことありません。今はクラウドソーシングというとても便利なサイトがあります。仕事をしてほしい人と仕事をしたい人をマッチングするサイトで、発注者にも受注者にもなれます。ここならすぐに応募できるのでかなり気楽に始められます。いわゆる副業ですね。


どこにも所属せず、個人でやるフリーライターのメリットは、自分の空いている時間に好きなように仕事ができることです。休日だけやるのなら、あまり納期が厳しいものは避けて応募することだってできます。また、会社にいる時のように人目がないため、あれこれ言われず自分のやり方で仕事ができます。

慣れてくるとどんどんと依頼をこなし、ライターとしての腕が上がっていくことも。副業がOKという会社は多いですが、休日なのにバイトをしに外へ出るのは嫌ではありませんか?もしそうなら、家にいながら好きな時にマイペースで進められるフリーライターの方がよほど良いでしょう。


始める時には、最初から稼ぐことを目的にするのはおすすめしません。まずは地道に実績作りをすることに専念して、将来の自分への投資としましょう。どうせ暇なら有意義なことに時間を使いたい、そう思うならちょうど良い作業になります。

休日にダラダラしても全然良いのに、なぜか罪悪感を抱いてしまうという経験はありませんか?それも、フリーライターとして活動しているなら味あわなくて済みます。有意義なことをしていると精神衛生にも良いので、インドアで活動的に過ごしたいならフリーライターを一度やってみてはいかがでしょう。

2021/12/07 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事