韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ダイエット中におすすめのおやつ5選


ダイエット中だからおやつは我慢しなきゃ!と思っていませんか?
でも食べちゃダメと思うほど食べたくなってしまいますし、ストレスも溜まります。また、空腹すぎて夕食をドカ食いしてしまっても意味がありません。
ダイエット中におすすめのおやつをご紹介します。

●こんぶ
こんぶはカロリーが低く、水溶性食物繊維繊維が豊富な点がダイエットに向いています。
しっかり噛んで食べることになるので満腹中枢が刺激され、食べごたえがあるのも◎。
ただし食べすぎるとヨウ素の過剰摂取で甲状腺機能に悪影響を及ぼことがあるので、毎日こんぶばかり食べるのは避けましょう。

●茎わかめ
コリコリした食感が病みつきになる茎わかめ。
味噌汁などに入っているわかめは葉の部分ですが、茎わかめは芯の部分です。
カロリーが低く、噛みごたえもあるのが嬉しいポイント。
ただ、こんぶ同様食べすぎるとヨウ素の過剰摂取になってしまうので注意が必要です。

●アーモンド
抗酸化作用が高く「若返りのビタミン」とも呼ばれるビタミンEが豊富なアーモンドは、美容を気にする女子に人気のナッツです。
不溶性食物繊維が豊富で腹持ちも良いのでダイエットにも向いています。
塩分のとりすぎにならないよう、食塩不使用のものがおすすめです。

●寒天


寒天はテングサという海藻が原料のため、低カロリーで食物繊維が豊富。
ゼラチンで固めたゼリーに比べてぷるんとしている分食べごたえがあり、食物繊維が豊富でお腹の調子を整えてくれます。
寒天自体には味も香りもなく、自分好みの味にできるのもメリット。牛肉を固めてミルク寒天にしたり、ジュースを固めて寒天ゼリーにしたりとアレンジ方法が豊富です。
自分で作るだけでなく、市販のものでも寒天を使ったスイーツもあります。

●ヨーグルト
ヨーグルトはダイエット中に不足しがちなたんぱく質やカルシウムが補給できます。発酵食品なのでお通じの改善にも。甘いものではなく、無糖タイプを選びましょう。
凍らせてフローズンヨーグルトにすれば、アイスの代わりに楽しめます。

2021/07/29 08:10
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事