韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
黒髪さん向け!おすすめアイブロウ4選


黒髪にしたら今までの眉メイクが似合わなくなった…なんとなくブラウンを選んでいるけど、色が明るすぎる気がする…そんな悩みはありませんか?
眉の色は髪色に合わせて、ワントーン明るめにするとナチュラルな仕上がりになります。
とはいえ、黒髪に合うアイブロウがなかなか見つからないという人も多いのではないでしょうか。
グレーをベースに使うと顔の印象がぼやけず自然な仕上がりになりますし、印象を変えたい時は少し赤みを足すと優しげな雰囲気になれます。


●セザンヌ ブラシ付アイブロウ 05ナチュラルグレー
スルスル描ける滑らかな、繰り出し式のペンシルタイプ。
濃すぎず薄すぎないグレーで、海苔みたいな眉になる心配も存在感が足りない心配もありません。
楕円芯なので太くも細くも描けますし、ぼかすのに便利なブラシ付きなのも◎。


●資生堂 眉墨鉛筆 4グレー

グレーって使ったことないから似合うのか不安…そんな人のデビューにおすすめな220円で買える超プチプラペンシル。
鉛筆タイプなので削る手間はありますが、この値段なら納得ですよね。
かさばらないので持ち歩きにも便利です。


●ダイソー URGLAM アイブロウパウダー ピンクブラウン


優しい印象にしたい時におすすめなピンク系のアイブロウパウダー。一番上のブラウンも赤み系です。
ピンクだと浮くんじゃないかと思われるかもしれませんが、がっつり発色するわけではないので自然に馴染みます。
付属ブラシは描くのにはいいんですが、ふんわり乗せる向きではないので別のブラシと併用するのがおすすめです。


●ヘビーローテーション 眉カラーリングアイブロウR 06ピンクブラウン

自眉が濃くて黒さが目立つけどふんわりした印象にしたい…そんな人はワントーン明るくしてくれる眉マスカラを。
地肌につきにくいブラシで失敗しにくく、それでいて発色はしっかりしている優れもの。汗にもこすれにも強いマルチプルーフで落ちにくいので、汗や前髪で消えにくい点も◎。


眉は顔の額縁と言われるほど、印象を左右する大事なパーツ。黒髪にあわせてアップデートしましょう。

2021/07/30 08:10
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事