韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
「爽 シャルドネスパークリング」試食レビュー


セブンイレブンから7月13日より、爽のシャルドネスパークリング味が先行販売されました。
冬に食べてももちろんおいしい爽アイスですが、そのシャリシャリとした食感ゆえに夏は一層恋しくなりますよね。
こちらのシャルドネスパークリング味は、シャンパンや白ワイン用のブドウ品種であるシャルドネ果汁がなんと15パーセントも使われているとのこと!
そしてそのアイスの中にはシュワっと弾けるつぶつぶのラムネが入っています。
シャルドネスパークリングという名前を聞くと、なんだか高級そうなイメージですが、この爽アイスの気になるお値段はなんと税抜き160円!
セブンイレブンのアイスコーナーで買うことができます。


パッケージにはスパークリングワインのイラストが印字されているので、アルコールが入っていて子供は食べられないのかな?と思ってしまいますが、ワインに使うような美味しいブドウを使っているよという意味なので、お子様でも安心して召し上がることができます。

一口食べてみると、少し酸味のあるマスカットの味わいが口いっぱいに広がります。
この、少し酸味のあるマスカットの味わいが爽アイスならではのシャリっとした食感にマッチしていてとてもおいしいです。
そして、もう一口食べてみるとシュワッと弾けるラムネが口の中に!
このラムネの味がマスカットの旨みをより引き立てているように感じました。
ワインに使うブドウ果汁を15パーセントも使用していることだけあって、その香りも存分に楽しむことができます。

コロナ禍でステイホームが続く今日この頃。
お家でのちょっとしたリラックスタイムにこちらのスイーツを購入してみてはいかがでしょうか?


2021/07/26 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事