韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
セブンイレブン「抹茶蜜入り 宇治抹茶わらび餅」試食レビュー


セブンイレブンから7月14日より、抹茶蜜入り 宇治抹茶わらび餅が新発売されました。
もっちりとした食感の抹茶わらび餅でとろっとした抹茶蜜を包んでいるという、聞いただけでも抹茶好きには堪らない和スイーツ!
表面には抹茶ときなこがまぶしてあるとのこと。
抹茶好きの筆者はさっそくこちらの和スイーツを買ってみました。
さわやかな和風と洋風のコラボレーションスイーツ!
もちもちのわらび餅生地とバニラクリームの組み合わせがとってもおいしいと友人から聞いた筆者はさっそくセブンイレブンへ走りました。
価格は税抜き168円で、関東・甲信越・静岡県のセブンイレブンのスイーツコーナーでご購入頂けます。


パッケージを開けてみると、一口サイズのかわいらしいわらび餅が4つ入っています。
表面にも抹茶がまぶしているということだけあって、抹茶好きには期待の高まる深緑色でした。
さっそく一口食べてみると、もちもちの抹茶わらび餅がとにかく美味しい!!
しかし中に入っている抹茶蜜のトロッと感はそこまで感じなかったかも?
言われなければ入っているのかわからないかもしれないぐらいでした。ですがわらび餅がもちもちで、抹茶の味もしっかりついていたので筆者的には大満足!リピート確定です。
常温で食べるよりも冷蔵庫で冷やしてから食べることをおすすめします。
冷蔵庫で冷やしてから食べた方が、わらび餅がよりぷるぷるでとろとろになっておいしいですよ。
抹茶特有の苦味は少なく甘味が強いので、抹茶が苦手な方でも美味しく召し上げれるかと思います。


コロナ禍でステイホームが続く今日この頃。
お家でのちょっとしたリラックスタイムにこちらのスイーツを購入してみてはいかがでしょうか?

2021/07/27 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事