韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
マスク蒸れも怖くない!サラサラ肌をキープするパウダー


マスク着用が当たり前になった現在、ただでさえメイクの崩れやすい夏場は蒸れて、夕方にはベタベタ・ドロドロになっていませんか?
メイクの仕上げにさっとのせるだけで、サラサラ肌をキープしてくれるお粉をご紹介します。


人気の韓国コスメ、イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーです。
税込み825円と1000円でお釣りが出るほどプチプラながら、優秀なんです!
皮脂吸着パウダーがテカリを抑えて、サラサラな肌に仕上げてくれます。



見た目は真っ白なお粉ですが色は付かないので、のせすぎても白浮きする心配がありません。
その分、カバー力やカラーコントロール効果はないので、ファンデーションやコントロールカラー、BBクリームなどの上から仕上げに使います。


容器は内蓋の穴からパウダーが出てくるタイプで、鏡はついていません。
サイズは持ち運びやすいミニサイズですが、その分パフも小さくて顔全体にのせるには時間がかかるので、メイクの仕上げにはブラシでつけるのがおすすめです。


テカリやすいTゾーンやマスクで蒸れる部分だけパフでしっかりつけるのも◎。それ以外はブラシで薄くサーッと伸ばせば十分です。
特に乾燥しやすい目元はごく薄くのせるか、目元だけ別のパウダーを使う方が良いででしょう。のせすぎると乾燥して小じわが目立ってしまうので要注意です。


薄すぎるかな?と思うくらい控えめにつけても、しっかり皮脂を抑えてくれるので、マスクの中がベタベタ・テカテカにならず快適に過ごせます。
ファンデーションのマスク移りもかなり抑えてくれます。


ノーカラーなのでベースメイクの仕上げ以外にも使えるのも便利です。
汗で前髪がベタベタになってしまったときには、生え際になじませればサラサラ感が復活します。
リップのベタつきが気になるときには指でトントンとのせてマットリップ風にすることも可能です。
首に日焼け止めを塗ると髪が貼り付きやすくなってしまいますが、このパウダーをのせればサラサラな仕上がりに!


直営店やオンラインショップだけでなく、ドラッグストアでも買えるところがあるので、是非チェックしてみてくださいね。

2021/10/19 08:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事