韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ローソンで買える!新感覚の進化系スイーツ!


7月27日にローソンから発売された「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(ティラミス)-」をご紹介します。
価格は税込み245円になります。
ネーミングの通りミルフィーユとクレープがひとつのスイーツになっていて、サクサクのパイとティラミスがクレープ生地に包まれています。
こちらの商品ひとつで、いろんなスイーツを味わうことができるお得感満載の商品になっています。


袋から取り出してみると、3分の1くらいにココアパウダーがかかっていて、ティラミスを思わせるような見た目になっています。
厚紙が敷かれているので、片手で気軽に食べたいときにいただけるようになっていました。
真ん中の部分で厚紙に点線が入っているので、半分ほど食べたら切り取れるようになっていて、購入者のことを考えた丁寧なつくりに感心しました。


もっちりとしたクレープの中には、ふわふわでなめらかなティラミスクリームがたっぷり入っています。
ティラミスといえば、ほろ苦さのあるコーヒーシロップを混ぜたココアスポンジも入っていて、甘いクリームと相性抜群です。
甘すぎず、バランスの良い美味しさが際立っています。
サクサクのパイが下に入っていて、食感のアクセントになっています。
ミルフィーユとクレープが一緒になった、まさに新感覚のスイーツといえます。
どちらも楽しむことができるので、お得な気分を味わえます。

2つのスイーツにティラミス風味が加わったハイブリッドスイーツですが、どれをとっても美味しいので、ひとつひとつのクオリティの高さをうかがうことができます。
コーヒーや紅茶と一緒に、おやつの時間や休憩のおともにぜひともおすすめです。

2021/08/02 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事