8月3日にファミリーマートから夏におすすめの新作スイーツが登場しました。
その名も「冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)」です。
価格は税込み150円になります。
フレンチクルーラーの中にミルクホイップが注入されているので、冷やして食べることを推奨しています。
フレンチクルーラーはドーナツの定番ですが、冷やして食べるとどのような味わいになるのでしょうか。
まず袋から取り出したときに驚いたのが、その大きさです。
大きなフレンチクルーラーにチョコがたっぷりとコーティングされています。
ホワイトチョコがきれいにデザインされていて可愛らしく、味にも期待が高まります。




割ってみると、ミルクホイップが中にぎゅっとたっぷり入っています。
このミルクホイップが口当たりが非常になめらかで、しつこさはまったくありません。
冷やしているからなのか甘さも控えめに感じました。
意外とさっぱり食べることができます。
フレンチクルーラーの生地は軽くてふんわりとしていて、ミルクホイップとベストマッチな組み合わせになっています。
ボリューム満点で十分に満足感を味わえます。
コーティングされているチョコがパリッとしていて美味しさを引き立てています。
ふんわりとしたフレンチクルーラーにパリッとしたチョコがアクセントになって、とても美味しいです。




ボリューム感があるので、食後のデザートというよりは、甘いものを欲しているときにおすすめです。
疲れていて甘いものが食べたいときにも、幸せな気分になれますのでおすすめしたいです。
食べるときはしっかり冷やしてお召し上がりください。
暑い夏に冷やして食べるドーナツはいかがでしょうか。


(C)wowKorea