出会いを求めるならマッチングアプリは便利ですよね!家でもどこでも相手を探せる優れもので、出会いがない職場であっても結婚する人がたくさんいます。結婚相談所のようにお金がかからず、かつもっと気楽に登録できるのがメリットです。そんなマッチングアプリですが、自分を良く書くことはタブーだとご存知でしたか?その理由を以下で掘り下げていきます!

マッチングアプリの役割は何か、それはマッチングというように自分に合う人を見つけることですよね?ならば、ありのままの自分を書かず、万人に好かれるような写真や文章を並べるのは本来の目的を見失っていることになります。皆に好かれたいならマッチングアプリではなくTwitterやInstagramなどのSNSをするべきでしょう。




誰か1人を選び、生涯の伴侶とするかもしれないマッチングアプリで成功したいなら、ありのままの自分を書くことが重要です。後で等身大の自分を知った相手が引いてしまったら、せっかくマッチングしたのにお別れすることになるかもしれず、使った時間がもったいないです。

自己紹介はリアルに書き、嘘をつかずに自分というものをさらけ出しましょう!これがマッチングアプリ攻略法です。誰もに好かれても結局はその中の1人としか一緒になれないのですから、多くの人に好かれることはマッチングアプリではあまり意味を成しません。あざとさをそぎ落とし、本当の自分という人間を好きになってくれる人を見つけ出すのが正解です。




よく見られないという欲求は人間ですから当然あるのですが、マッチングアプリに限ってはその欲が多く出すぎると良い結果になりません。1人に愛してもらえればそれで目的は達成できるのですから、怖がらずに本当のことを書いてみましょう。リアルでは言いにくいことでも、アプリなら意外と抵抗なく書けちゃいます。それを受け入れてくれる人を探すことが本当の恋活・婚活ではないでしょうか。

(C)wowKorea