韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
サロンや美容院は技術より人柄で選ぶべし!


美容院やサロンに行く時、皆さんは何を基準に行くところを選びますか?思ったようなヘアスタイルにしてくれる美容院や効果の高いサロンも大変魅力的ですが、今回は技術ではなく人柄で選ぶメリットについてご紹介していきます。

サロンには行かないという人もいますが、美容院は多くの人が定期的に通うところですよね。となると、美容師さんの人柄も重視したいところです。技術はあっても、コミュニケーションがうまくできないとリラックスできませんよね。美容院はリラックスしてシャンプーをしてもらったり、肩を叩くサービスを受けたりして癒される場所なのに、それではもったいないです。


もし自分と合う美容師さんがいるならば、そこに行くのも楽しみになります。友達ではないけれど、髪を切るという口実で会えるためちょっとしたお出かけ気分。人柄がわかっているなら緊張もしませんし、ちょっと愚痴ちゃっても良いでしょう。このように、人柄で美容院を選べばとことん癒しを求められるというメリットがあります。

しかし、別に無理にコミュニケーションを取る必要もありませんよ?美容院へ行った時の皆さんのあるあると言えば、「美容師さんに話しかけてほしいかほしくないか」という問題でしょう。どちら派か美容師さんにわかれば、その次も同じように接してくれるでしょうからその点でも気を遣うことがありません。


始めて行く美容院だと髪質から伝えなくてはいけませんし、その人の性格もわからないのでリラックスできるまでの時間がかかります。それはそれで刺激があって、良い美容院を開拓するのに良いのですが、慣れないところが苦手な人にはおすすめしません。

美容師になるにはそれなりに勉強しなければならないので技術は皆持っています。けれど、人柄については勉強せず、合う合わないがあるのでなんだか居心地が良いと思える人は大変貴重です。その人を大事にし、たが髪を切りに行くのではなくリラックスしに行くのも良いのではないでしょうか。

2022/01/14 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事